

花見

高校3年のときのクラスの子とお花見してきました^^
天気は雲一つない快晴!
風もない!
暖かい春の陽気!
桜も満開!
ということで1年で1番花見日和ではないか、
というくらい最高の状態でした。
何百本の桜が咲き誇っていて本当に美しい...

最近大学が始まって毎日初めましての子とばかり出会い、
人見知りの私は精神的に疲労困憊という感じだったのですが
気心が知れた友達と1日過ごせて
明日からまた頑張ろうという気持ちになれました。
友達って大事ですよね〜
今日は本当に良い1日でした。


15周年

昨日のポケスマでも特集をやっていましたが
昨日はポケモンアニメ15周年だそうで・・・

放送開始時、私はまだ3歳だったのですが
第1回から毎週見ていた記憶が残っています。
昨日のポケスマ見てたら
なんか懐かしすぎて若干泣いてしまいました。笑
まだ小さかったのに覚えてるもんですね〜

ということでポケスマに便乗して
ポケモンアニメで好きなシーン
(昨日出てきたのとかぶるところもありますが)
サトシとヒトカゲの出会い
トレーナーに捨てられたヒトカゲが
捨てられたことが分からずに雨の中で
ひたすらトレーナーの迎えを待っているところ...
もうヒトカゲが可哀想すぎて涙なしでは見られないです

サトシとリザードンの友情
進化してずっとサトシの言うことを聞かなかったリザードンが
自分より強い相手に出会ってその相手に勝とうと修行するのに
サトシも付き合うんですよね〜
サトシの真正面から向き合ってくる姿に
リザードンは心を開いて、あんなに自分勝手に振る舞っていたのに
サトシの指示した技を出すようになって・・・
この日が来るのを待っていたんですよ〜笑
で、自分より強いリザードンばかりがいるリザフィックバレーで
修行するためにサトシと別れるシーンも
ほんまに何回見ても泣けてきます
本当は別れるのが辛くてたまらないのに
リザードンのことを思って
あえて強くリザードンにあたるサトシがもういじらしくて(ノ_・。)

バイバイバタフリー
これも有名な話ですよね
サトシのバタフリーと色違いのバタフリーが恋に落ちて
サトシの元を離れ、新たな道に進む話ですが...
スカーフを巻いて彼女を引き連れて
旅立っていくバタフリーがめっちゃイケメンでした。笑
またポケスマでぜひ放送して欲しい話です
これと似た話ですが
ムサシとドクケイルの別れの話も大好きです
サトシと同様、ムサシもドクケイルと別れるのが辛いのに
あえてきついことを言うところがほんとにもう...(:_;)

ゼニガメとの出会い
町で悪さばっかりしていたゼニガメ団がサトシたちと出会い、
ロケット団にだまされたゼニガメ団はサトシたちに攻撃しますが
岩から命がけでゼニガメを守るサトシに心を打たれるんですよね〜
で、そのあとサトシたちが町を出て行く後を追いかけて
最後、サングラスを外してサトシの胸に飛び込んでいくシーンが
もう号泣もんですよ

ピカチュウの10ボルト
弱いパラスを鍛えるためにピカチュウが相手になりますが
あまりにパラスが弱すぎて
サトシ『ピカチュウ!10万ボルト...じゃなくて10ボルト』
の指示でピカチュウが攻撃しますが
10ボルトの電気でさえダウンしてしまうパラスが
かわいくて面白すぎました( ̄w ̄)

サトシVSシゲル
ジョウトリーグ?でのサトシとシゲルのフルバトル
ほんとにかっこいいですよね〜
ラストがリザードンVSカメックスなんですが
激闘の末にサトシが勝って。
2人はお互いがいたからこそ
あんなに強くなれたんだと思います

カントーリーグ?のマダツボミ
サトシの対戦相手が出したマダツボミが強すぎるw
ピカチュウの攻撃を軽くかわして
あっさり倒してしまうんですよね
でもその後のサトシのベトベトンには簡単につぶされるというww
そういえばこのときはまだリザードン、
サトシの言うこと聞かなくて対戦中に寝てしまって
負けてしまっていましたよね( ̄Д ̄;)

サトシとタケシの出会い
タケシって始めはサトシに対して
岩みたいに冷たい人でしたね。笑
他方ではたくさんの弟妹をかかえて
家事全般をこなしていたんですよね
その頃はまじめ!しっかり者!っていうイメージだけでしたが
女好きという面もあって
カスミによく耳を引っ張られていました( ̄∇ ̄;)
サトシ×タケシ×カスミのコンビが大好きです^^

シュウ
ポケモンアニメで1番好きなキャラクターが
AGで登場したシュウです
ロゼリアとのコンビネーションが美しかったですね〜
シュウ、まじでかっこ良い!!!!!笑
もう1回出てきてほしいなあ・・・(´・ω・`)
そしてそしてシュウ×ハルカのコンビ。
お互いに好きなのに告白したりは絶対しないところに
もどかしさを感じつつも応援していました



まだまだありますがとりあえずこんなとこでしょうか・・・
こうやってみると圧倒的に無印の頃の話が多いですね
無印の話は本当に好きなものばかりです(*´▽`*)

トレーナーカード

トレーナーカード作成しました〜^^

じゃ〜ん

4fc18be5ca1ca7fc2de3882824ccdbf3.png


英語で作成する外国版もありますが
とりあえず今回は日本版のやつで作成しました。
http://honey.sytes.net/tc/
のサイトで作ったのですがとてもわかりやすかったです☆
ポケモン、色違いも選択できるので
嫁ポケ(♂だけどw)のラグラージを色違いにしようかと思ったのですが
通常色の方が良かったので普通にしました。
あとの5体も好きなポケモンばっかりです。
水ポケ好きなの多すぎて選ぶの迷いました〜^^;

受験前は水統一でBWのランダムもぐっていたのですが
受験終わって最近は専らプラチナのストーリー進めてますw
だって努力値とか遺伝技とか育成の仕方忘れちゃったもん(°д°)
受験前からポケトレもやってみたいなあと思っていたので
しばらくは育成をお休みしてポケトレに挑戦すると思います。
DP/Ptが発売された頃ポケモンから遠ざかっていたので
2週間前にプラチナデビューです。笑
今、バッジ7個集めたところまで来たのですが
最後のジムリーダーがなんと電気タイプの使い手w( ̄▽ ̄;)w
ストーリーをall水ポケで進めているので
生半可なレベルだと1撃で倒されてしまいますヽ(TдT)ノキャー
なのでとりあえずその辺の草むらでレベル上げですかね〜
プロフィール

ずーみん☆★

Author:ずーみん☆★
こんにちは。
春から大学生です!
嵐とV6とポケモンが大好きです^^
嵐はにのあい
V6はいのっち
ポケモンは水ポケ全般
が特に好きです。
よろしくお願いします〜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
